読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再発行したばかりの楽天カードに身に覚えのないヤフー

再発行したばかりの楽天カードに身に覚えのないヤフージャパンから3,004円の請求。 先月楽天カードの不正利用発覚で番号変えてのカード再発行したばかりのカード明細に「ヤフージャパン 3,004円」の請求が10月31日付けで決済されていました。支払日は12月末なのでまだ引き落としされてはいません。 再発行されたカードは先月の不正請求の明細がすべてクリアになるのを待ち、本日楽天カードに解約の申し入れをの電話をするまで一切WEBでも店舗でも使うこともなく家にしまっておいたものです。 全くの身に覚えのないヤフージャパンからの請求ですが、楽天カードにその旨伝えても自身で問い合わせてヤフー側からの取り消しがされないと楽天カード側では何もできかねますの一点張りでした。 正確には、楽天カード再発行完了通��

�メール10月26日→10月29日簡易書留にて手元にカード到着→10月31日ヤフージャパンで決済される(何に使われたのか不明) 10月29日再発行カードを手にしてからは一切家から持ち出したりWEBで使ったりしていません。 ヤフーIDは持っており以前はヤフオクなんかも利用していましたが、yahooウォレットにカード登録はしてませんし、利用明細も確認しましたが請求金額も0円でした。yahooショッピングも履歴も確認しましたが利用もないですし、yahooプレミアム会員やyahoo BBにも入っていません。 Yahoo!ウォレットカスタマーサービスから身に覚えのない請求だと問い合わせも入れて回答待ちではありますが、ヤフージャパンの決済がもし今後も継続契約になっていたりしてずっと請求が来てしまうのではないかと心配で心配でたまりません。

再発行されたばかりのカードなのにネットで不正利用されてしまう事ってあるんでしょうか? また、ヤフーとの折り合いがつかなかった場合は消費者センターとかに問い合わせしてこういったカード利用について取り合ってもらえるのでしょうか? ヤフージャパンからの身に覚えのない請求で同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

対処方法です。 http://card-professor.jp/entry-16/ 警察への届け出が必要です。 楽天には http://www.rakuten-card.co.jp/contact/security/ この番号で連絡します。

【ウエディングドレスの発送方法】を教えてください。 私の姉が使用済みのウエディングドレスをオークションに出品し、そのドレスが落札されました。 しかし、姉が落札者様と連絡のやり取りをしている最中の時期に急病となり入院したため、妹の私がお相手様へのドレスの発送を行うこととなりました。 私は学生で、まわりの友人もまだ結婚していないためドレスの知識のある人がまわりにいません。母に聞いても「よくわからない」ということで、人様にウエディングドレスをお送りするときの方法を教え頂きたく質問させて頂きます。 ■下の画像のようなふんわりしたウエディングドレスを人様に宅急便で送る場合、一般的にはクリーニング店などで「圧縮」して送るものでしょうか?それともふんわり感がなくならないよう

、できる限り圧縮しないほうが良いものでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします!

私はウエディングドレスを式場に送ったことがあります。 ふんわりしたまま箱に詰めたので結構な大きさになりました。配送中に雨などが降って箱が濡れて中に浸みてしまうことも想定して大きなゴミ袋くらいのビニールで覆う方が良いです。 宅配便の保障は30万円までであり、オークションの場合、何かあった場合でも落札価格が上限とされます。 オークションの場合、送料は相手持ちであることが多く、箱が大きくなって送料が高くつくことを嫌い圧縮してほしいという人もいるかもしれないので、そこは落札者に確認してから送った方がのちのちトラブルにならずに良いかと思います。