AmazonやYahoo!は、そろそろ自社で宅配システムを持つべきじゃな

AmazonYahoo!は、そろそろ自社で宅配システムを持つべきじゃないか、と思うんです。 AmazonYahoo!ショッピングの膨大な発送品が宅配業者の過剰な負担になっています。 私は、アルバイ トで宅配業者の仕分けをしたことがあるんですが仕分ける商品の半分がネットショッピングの商品でした。 また、宅配業者のセールスドライバーの過重労働の原因になっています。 皆様のご意見を伺いたいと思います。

guard_punch_kickさんのご意見は、私も十分に考えられると思った。 > 根本的な問題は 「仕事が増えた」ことより「人員不足」なんじゃないんですか? でも、takesan0717さん(質問者さん)は、そうは思っていないはず。 だって、真に人員不足だとしたら、AmazonYahoo!が宅配サービスを持つことは、その限られた人材を既存の配送会社と奪い合う形になるため、全体の人員増が見込めなきゃ、需要に供給が追い付かない状況は変わらないから。 それにもかかわらず、AmazonYahoo!が宅配サービスを持つことで解決すると信じているなら、余程のバカか、論理的思考の無い支離滅裂な方ということになる。 もし新規参入で競争が生まれて待遇改善が望める話なら、業者が対応でき得る経営的な余力はあるということで、所詮、業者の中だけで十分に

解決できる。 ただ、今の状況でも複数の配送業者が存在していることを考慮しても、競争による待遇改善が望めるなんておそらく無理でしょう。 takesan0717さん いかがでしょうか? quo_va_dis_2002さんと質問者さんのやり取りにも注目していますし、質問者さんの、深~いお考えをお聞かせ願えませんでしょうかね? 人に説教モードで返せているぐらいだから、内情にお詳しいと拝察します。

Amazonの返品について質問です。 今回私はスマホが入る防水ケースを購入しましたが、3回使用しただけで開口部の部品が取れてしまいました。(糊付けされていた所が取れました。) そこで返品しようと思いましたが、返品の理由で何を選択していいのか分かりません。 ・性能や品質が良くない ・商品に不具合または破損がある どちらでしょうか? また、このような数回使っただけで壊れてしまっても購入者による破損なのでしょうか? よろしくお願いします。

・性能や品質が良くない を選択し、具体的な理由を書けばいいかと・・・・・