読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトバンクで長期継続の特典でTカード3000ポ

ソフトバンクで長期継続の特典でTカード3000ポイント ソフトバンクで長期継続の特典でTカード3000ポイント付与されたのでヤフーショッピングで 使おうとしても使える商品と使えない商品とあるのですか?・・・とても困惑していますが、どの商品でも 使えないのですか? 。

プリペイドカード・ギフト券・ 貨幣、メダル・切手、はがき・自動車車体・税込み100円未満の商品・1年以上先の予約商品は、使えないと思います。

エクセルの計算について 添付の図のようにCのセルに売価を反映する場合、仕入れ値に利益率を加えた価格を表示する場合と利益率の計算とかせずに強制入力セルDに入力した値のどちらかを表示させた場合の式はどのようにすればよろしいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。 宜しくお願い致します。

利益率の計算方法が示されていないし推測もできない 小売りっぽいからたぶんこっちかな =IF(D2<>"",D2,ROUNDUP(A2/(1-B2),0)) 仕入れ値ベースなら =IF(D2<>"",D2,A2*(1+B2)) どっちにしても\5,000が算出できない

feltのロードバイク 及び シクロクロスバイクを取り扱ってるお店は山形県にありますか?あれば山形市内、米沢市内を教えてほしいです。(店舗名もお願いします。) あとネット(楽天市場)でfeltのロードバイクを買うことはおすすめできますか? 友人は安く買えるし組み立てて送ってくれるとこもあるからネットのほう良いといわれました。 しかし親には多少値段が高い専門店で買った方良いと言われました。

山形市内の店舗を一通り確認しましたがみないですね、前はアサヒさんがフェルトのロードを置いていましたがもう店頭にはないようですので取り寄せになるでしょう スポーツ店になりますがデポならフェルトを良く見かけます 取り扱い店自体は結構ありますのでこちらを確認してください https://www.riteway-jp.com/shop/area/yamagata.html

アメリカ アマゾン 靴 サイズ 表記 画像の表記で日本で言うところの26,5の3Eにもっとも近いものはどれでしょうか?

http://www.randd.co.jp/sizelist/ これを見ると8.5 2E が一番近い。

ヤフオクにて別IDを使って値段の吊り上げを行っていると思われる出品者がいるのですが、ヤフーに申告するにはどの様にしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://auctions.yahoo.co.jp/

貴方の質問によると、定期的に入札してくださるリピーターさんも、吊上げ犯ということになりますね。 お願いだから、ヤフオクから去ってください。 その方が、貴方にとっても、他の参加者にとっても幸せです。

先日iPhoneにガラスフィルムを貼り、 今日アマゾンでケースを見ていて、 黒を購入し、液晶が白なので 黒のガラスフィルムも購入しました。 それで今度届いたら貼る予定なのですが、 先日つけたガラスフィルムが勿体無いと 言うことで、剥がして保存しておくことは 不可能でしょうか? 自分的な考えでは、剥がしてプラスチックの 容器などに貼り付ければいけるんじゃないかと。 ほこりはつくかもしれませんがテープで 取れると聞きました。iPhoneの画面が 傷ついたり、張り付かないなどあって 保存もできないようであればやめますが、 回答よろしくお願いします。

ホコリが付くらいじゃないですかね、何千円もするから勿体無いので、一応取って置いたらいいんじゃないですか?

自分はRAM4gbののパソコンで閲覧してますが、wimax+2直近3日で10GB制限かかって1mbpsになったら楽天市場は閲覧できますか?

サクサクじゃないですがネットサーフィンくらいなら見れると思いますよ。 1MbpsにされたらyoutubeのHDは見れなくなりました!見れてもフリーズします。

ヤフオクに出品中の商品のうち1点を値下げして再出品しようと、 管理画面から取り消ししようとしましたが・・・ 「指定されたドキュメントは存在しません。 以下の内容をご確認ください。 1)ご指定のオークションIDは正しいですか。オークションIDについては 、ヤフオク!用語集をご覧ください。2)商品ページが削除されている可能 性があります。ページ削除の詳細については、こちらをご確認ください。」 と表示されました。取り消しはできないですが、編集はできそうです。 ほかの品は取り消し&再出品ともできました。 これはどういうことが原因でしょうか?? ヤフオク初心者のため???です。詳細ページを見てもよくわからず。 どなたかわかる方教えてください!よろしくお願いします。

お知らせ>オークション取り消しの不具合について【復旧済み】 https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/troubleRepo/post_2118/

ヤフーショッピングですぐにききたいことがあるのですがチャットのページはわかりますか?

ヤフーショッピングにチャットのサービスはありません https://www.yahoo-help.jp/app/home/p/599/Yahoo! こちらから検索するか 各店舗にメールで問い合わせするしかありません。

Here.net というサイトで商品を購入しようかと考えているのですが、価格コムとかヤフーショッピングとか有名どこにも引っかかってこないとこで。。。 メールのやり取りはできるのですが、返信で帰ってきたら迷惑メールの方に返信が返ってくるし。 電話番号も載っていません。いざ104で調べてみて電話をかけたらキックボクシングジム所ですと言われました。でも、商品がどのサイトよりも安いので大丈夫な会社なら買いたいのですが。 いざ振込先を聞いてみたら、個人の名前で中国人のような名前でした。 このサイトが大丈夫か知りたいので、だれかこちらで商品を購入したことがある方教えてください!

ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑いがあります。 詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud.htm 上記の内��

�を確認しましたか!?URLの貼り付けがされていないので、どのサイトか分かりませんが、間違いなく、中国から中国人が操っている詐欺サイトかと思います。

『買って引こう! ショッピングくじ』は なくなりましたか?いつものURLではサーチできなくて。

※先ほど、引けましたので、なくなっては、いません。

ヤマト運輸さんで配達業してる方に質問です。 私は田舎暮らしで、よくネットで衣類を買ったり、Amazonで買い物したりするのですが、最近届けてくれるのはもっぱらヤマト運輸さんです。 通販サイトで配達業者を確認すると、ほとんどヤマトさんです。前は佐川さんとヤマトさんと…って感じだったのですが、最近はヤマト運輸さんばかりなので、申し訳なくなってしまいます。 欲しいものが複数あると、別の通販サイトになるので、別々に届けてもらうことになるし…。 頻度は月1か、たまに2回くらいで抑えるようにしています。これは多いですか? 支払いは、コンビニ前払いか代引きにしていて、代引きのときは、ぴったり払えるように小銭を作っておきます。 またこの家の配達か…と思われそうで(;o;) 受け取るときはありがとうご

ざいます、配達の電話がきたときはお願いします、と言ってはいますが、ちまちま買い物してる客って迷惑ですか? それに最近佐川さんを全く見なくなりました。

佐川はAmazonの配送から数年前に撤退しました。 >>代引きのときは、ぴったり払えるように小銭を作っておきます。<< ➡ 細かなご配慮ありがとうございます。 大変助かります。 毎回万札出すバカもいるので非常にありがたく思います。 >>またこの家の配達か…と思われそうで(;o;) 受け取るときはありがとうございます、配達の電話がきたときはお願いします、と言ってはいますが、ちまちま買い物してる客って迷惑ですか?<< ➡ 「またこの家の配達か…」は思いますがいい意味で思いますね。 はじめてのお宅ではないので状況が分かっているし家を探す手間がありませんし 全然迷惑じゃないです。 そもそも配達が仕事ですから普通に配達が出来れば何の問題もありません。 「無茶振りをする人(代引きで毎回万札出�

��バカを含め)」「配達時間帯を指定しておいて留守の人、しかもそれが再配達だと・・・」こういう人が一番迷惑です。 >>それに最近佐川さんを全く見なくなりました。<< ➡ あそこは従業員にとっても荷物の受け取り側にとってもブラックなので人が集まらず人手不足になりAmazonなどの大口からも撤退して配達自体もままならない状況に陥っているので必然的に見なくなったのでしょう。 荷物の配達をされる側からすると非常に良いことだと思います。 私は佐川急便を運送会社とは思っていませんし、ネットショップを利用する際も配送会社を佐川以外選択できない所は絶対に利用しません。 「荷物が届かない」(指定日、指定時間帯の配達を含め)などの迷惑を被るのはいつも消費者なので出来る限りの自己防衛をしていま�

��。

大阪のお店でヤフーショッピングでckの時計を買いました。今日ニュースで偽物ブランドでカバンや時計などと上がって、もしかして僕のも偽物なのかと心配です。 しかも届いた箱の後ろの部分が壊れてました。 偽物なんでしょうか?

時計屋さんに持って行って裏蓋をあけて貰って聞いてみてはいかがでしょうか? 断言はしてくれないと思いますが個人店なら中のムーブメントを見ればわかると思いますので曖昧には教えてくれる可能性があります。 ちなみにckの腕時計はスウォッチグループと言う傘下の腕時計なので使用しているムーブメントはETAかRONDAだと思います。 仮に中のムーブメントが本物と同じものを使っていても正規品か並行品かによって違います。 正規品ルートで卸して販売していた場合は正規保証が受けられ、並行品ルートの場合は勝手にバイヤーが海外から仕入れただけなので本物か偽物かわからないと言うのと仮に本物だとしても日本では正規と認められていないので正規保証は受けられませんので修理したい場合ブランドによっては修理をして��

�れない、又は正規と並行の修理費用が3倍~4倍違うところもあります。 しかし今のところスウォッチグループは正規と並行のアフター料金に関して差別化をあまりしていないので修理を受けてもらえ料金も正規と変わらないので問題はないでしょう。 この事を知っている時計マニアはスウォッチグループの時計は買う時安く買えてアフターは変わらないのであえて並行で買う方もいますので心配は必要ないと思います。

ヤフオクの取引きなのですが、詐欺に該当するか教えてください。 ある2万円ほどの限定品の商品があり、評価でも10以上のその商品の取引きが無事に完了していたので、自分も落札して入金したのですが、都合により発送できないので返金しますと言われました。 おそらく返金はしてもらえると思うのですが、ない商品をあたかもあるように見せかけて出品するのは詐欺に該当するか教えてください。 よろしくお願い致します。

現時点では判断できません。 返金されなかったら、あたかもあるように見せかけた詐欺と言えます。 返金されたなら、単なるミスです。

至急!! Yahoo! JAPANカードについてです。 先ほどネットショッピングをしていたら、 ご利用可能枠を超えたと書いてありました。 何のことかわからなく、ご利用可能額の所をみてみると、20万可能になっていたので すが、4月1日に入ってからそんなに買い物もしてないですし、先月も20万も使っていません。どういう事ですか?教えてください。 ちなみに、この画像の、174969円の金額はいつの分の金額のことなんですか?こんなに1月に買い物することはまずないので、気になりました。教えてください!!

いつの分の金額なのかは分かりません。 まだ、返済していない金額が 174969(+19980)残っている、 ということです。 あるいは、3/27振替(引き落とし)分が、 まだ反映されていない可能性もあります。 (今確認したら、私のは反映しておりましたが・・・) 利用明細を確認される事をお勧めします。 (今回だけでなく毎月) 利用明細を確認することで、 どのくらいの請求があり、 どのくらい利用残高(利用可能額)があるのか、 あるいは、、、不正利用!? も早期発見できるかと思います。 私見ゆえ参考程度に。

クロネコヤマトから身の覚えのない不在票が。 今日の夕方ほんの少し近くのコンビニに行って帰ってきたら不在票が入っていました。不在の時間は10分程。 問い合わせ番号はなく、お荷物名の所に「ご連絡ください」と書かれていたのでドライバーさんに電話をしたら出荷依頼が16時〜18時で来ていましたので荷物を取りに行きました。との事。全く覚えが無かったので再度来なくていい旨をお伝えしたのですが念のため仕事から帰って来た主人に確認してもそんなの知らないと、、、。主人は全く覚えがないのにいきなり出荷だとか来るのは、物騒なニュースが多い事もありどうゆう事だと問い合わせセンターに電話し名前と住所と電話番号を伝えてこっち側が依頼をした履歴があるのかと確認しましたが依頼は無いと回答されました。 �

��日の午前中に私宛でネット通販の物が届いたので、その日時変更の依頼はヤマト運輸のメンバーズサイトで行いましたが出荷の依頼はさっぱりわかりません。 ドライバーさんからもどうゆう経緯でウチに来たのかの確認電話を主人にしてもらいましたが、ただセンターから我が家に出荷依頼があると連絡があったので、、、、と誰からの依頼などは分からないとの事でした。 今まで出荷依頼をした事が無いのですが、出荷の依頼をした際頼んだ側の情報もヤマトなどに履歴が残っているものなのでしょうか?あと、覚えの無い出荷依頼が急にきた方は他にもいるのでしょうか? まだ小さい子供がいる事もあり主人もとても訳が分からない!という状態です。

出荷じゃなくて集荷ね。 どこかの家と間違えたとか?

ヤフーショッピングでは、2017年に入ってからソフトバンクユーザーの毎日10倍キャンペーンをやっているため、その他のポイントアップキャンペーンは、ソフトバンクユーザーの10倍キャンペーンが 終わるまで始まらない気がします。 ソフトバンクユーザーではない私にとって、ポイント倍率を上げるためにダイヤモンドランクを継続してきたことがバカバカしくなってきました。 みなさん、どう思いますか?

商売ですからね。 Yahoo!Japanが儲かる様にやっていることです。 キャンペーンも、 以前は2か月おきぐらいに大規模なものをやったり、 プレミアム会員向けのものをやったり、 昨年は年末に大規模なものをやったり、 今はソフトバンクユーザー向けのものをやったりと、 色々手を変えてやっている様です。 私は以前は通販は基本Yahoo!Japanを利用して、 ゲームなどAmazon.co.jpの方が特別安い商品については Amazon.co.jpを利用するという感じで使っていましたが、 今は本は楽天で購入して、ポイントや価格を比較しながら、 お得な方で購入するようにしています。 Yahoo!ショッピングを継続する意思がある限り、 売り上げが下がればキャンペーンを打つということは分かっているので、 上手く乗っかることだと思います。 楽天の方が明らかに�

��ェアが大きいので、 難しい立場なんだと思いますが、 成果が出るとキャンペーンをやめるのが、 Yahoo!ショッピングさんの悪いところですよね。 (検索メインで広告収入を得るのが目的で、 ショッピングモールとしてシェアを取るつもりはない ということなのでしょうけれども。)

初めまして。iPadについて質問させてください。今ソフトバンクからのりかえでauでiPadproとiPhoneを購入予定なのですが店頭ではiPadproが予約も出来ない状況でした。しかしiPadがオンラインなら 在庫があることがわかりました。 ただ1年11ヶ月なのであと1ヶ月ソフトバンクで使わないといけないのです。 そこでみなさん質問です。オンラインで先にiPadproを買ったとき、1ヶ月後にauに乗り換えるとき、オプションやプランって後から変更が出きるものなのでしょうか?今はproだけauのプラン。そのあとiPhoneと一緒にプランを追加することってできますか?それともiPhoneiPadは別々のプランとして支払っていかないといけないものですか? 本日auショップに行ったのですが予約も出来なくて、先に買えるかどうかの確認も出来なかったのでここで質

問して見ました。

>そこでみなさん質問です。オンラインで先にiPadproを買ったとき、1ヶ月後にauに乗り換えるとき、オプションやプランって後から変更が出きるものなのでしょうか? 変更できますよ。 ですが、購入時の割引等は無くなります。

飛行機のオーバーブッキングとその対処について教えてください。 今日「米シカゴの空港で、ユナイテッド航空の機内から、オーバーブッキング(過剰予約)で席が足りなくなったとして、すでに搭乗していた乗客が無理やり引きずり降ろされるという騒動があった。」というニュースがありました。 「離陸前に、定員がオーバーしていることがわかり、ホテル代など補償金を支払う代わりに、別の便の振り替えに応じる乗客を募ったが、誰も応じなかった。」というのが理由と書いてあります。 そこで素朴な疑問なのですが、すでに搭乗している人も搭乗する権利があって搭乗しているわけですよね。それなのにどうして乗れなかった人が優先されるのですか? お互いにオーバーブッキングされてるわけなので、乗り込めなかった人が�

��の飛行機に乗るというのがスジだと思いますし、航空会社も乗り込めなかった人に「ホテル代など補償金を支払いますのでお許しください」と平謝りするのがスジだと思うのですが… アメリカだから、こんなスジが通らないことをやったということなのでしょうか???

こんかいの一連では普通のオーバーブッキングとは少し理由が異なると思います。 そもそもオーバーブッキングはキャンセルや当日来ない客の為に過剰に予約を受け付ける事ですが、どこの航空会社でもやっている事です。 ただビジネスクラスやファーストクラスではその様なオーバーブッキングにて過剰に予約を受け付ける事はしません。 日本に於いては、国内線に於いてはオーバーブッキングを急なキャンセルを避ける為に、払い戻しや便の変更が出来ない航空券を普通運賃より安く販売したりしているのです。 航空会社によって対応は様々ですが海外では、オーバーブッキングになる事が分かっていても来た順番から乗せて、溢れた人は拒否するなんて事も普通にあります。 今回のユナイテッドに関しては客というよりもユナイ

テッドの乗務員がデッドヘッド、所謂、別の便で乗務する為に客と一緒に移動する為に席を譲る様に言われ、またそれら選ばれたのが全てアジア人だったという差別的要素も含み、あの対応。全てに於いてユナイテッドに非があるんです。 また今回の一連の事件が受けた便というのはユナイテッドとアメリカンしか運航(コードシェア便はあります)しておらず距離的にも短い為に飛行機も小さい物なんです。 なのに乗務員の席を確保していなかった。 乗務員が乗らなければ普通に全ての客を運べた訳です。 今回は警察にも問題がありますし、ユナイテッド側にも問題があり大きな補償問題になるでしょうね。 アメリカだからというか、ユナイテッドは私も何度か乗っていますが、どこか客に対して上から目線の乗務員が多いですよ。 �

��社の体質か出た様に思えます。

楽天市場やヤフーショッピングで買い物をするときコンビニ払いがあると思うのですが支払いに商品券は使えるのでしょうか?

セブンならnanacoが使えるっていう数少ない例外がありますが、それ以外は全て現金のみです。

楽天市場楽天バンク決済で商品を購入したのですが11月4日に商品が届いたにもかかわらずいまだ代金の引き落としがされていません。どういうことでしょうか?前回商品を購入した時は発送前に引き落とされたのですが 。。もちろん代金は口座に入ってましたし、引き落としできませんの連絡もありません。商品だけ届いた状態です。

ショップの者です。 おそらく、引落しをショップが忘れています。 店は発送前に引落しを掛けます。 発送後に引落しをして、入金にならなければ、 店は商品をタダ取りされたことになってしまうので、 発送後に引き落とす事は、まずありえません。 だから、考えられるケースとしては、 店の担当者が、楽天バンクの引落し操作に不慣れで、 引落しをしないまま、取引完了にしてしまったのでしょう。 質問者様が、気持ち悪ければショップに連絡し、 教えてあげて下さい。 また、別に放置しておいても、 引落しを掛けないショップの責任なので、 別に問題はありません。

タブレットを所持している高校生です そろそろスマホが欲しいのですが 今年のクリスマスまでスマホは買ってもらえないそうです タブレットは外で使ってもWi-Fiと繋がりません そこでポケットWi-Fiを買おうと思っているのですが(親からは別にいいよ、と許可を得ています) ポケットWi-Fiってどんなプランで買えますか? 一通り調べたのですがよくわかりません ①携帯会社などに行って契約するのか ②アマゾンなどで買ってそれをそのまま使えるのか ①なら月にどれくらいお金がかかりますか? ②ならどれくらいお金がかかりますか? また高いもの、安いもので差はあるのでしょうか? その差はなんなのでしょうか? 大体、ざっくりでかまいません 分かる方回答よろしくお願いいたします!

携帯会社です。 私は友達が持っていたもの、ソフトバンクしか見たことはありませんが、その他詳しくは知りません。 ソフトバンク ポケットWi-Fi ででもググってください。 Wi-Fiも金がかかるので、Amazonは有り得ないでしょう。

ラファエロの画集―アマゾンでも入手可能なオススメ を教えて ラファエロは艶福家だったと聞いています 芸術家ならばさもありなんと言う所 (モーツァルトゲーテもご多聞に漏れずそう) ですが、大書店でラファエロの画集を買って失敗しま した―ビニール袋に梱包されている本をよく確かめず 買ったのです、「アテネの学堂」と言う副題。 帰って開いて見ると「アテネの学堂」しか扱われてい ませんでした。(西村書店) 画家の卵が世をしくじらないために固めの本が売れ筋 になっているようで。 もっと豊満な百花繚乱のラファエロ画集を教えて!

池上 英洋【ラファエロの世界】 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-%E6%B1%A0%E4%B8%8A-%E8%8B%B1%E6%B4%8B/dp/4404042833

ヤフーオークションで複数落札した場合の質問です。決済手段として、ヤフーかんたん決済があるのですが、、以前とは違って現在は、支払金額があらかじめ表示されていて、送料のみ入力するように設定されています。 複数同じ出品者から落札した場合は、どうしたらいいのでしょうか?それぞれの画面で、一つ一つ送料0円で処理して、そのうちのどれか一つだけを指定された送料を入力して処理する、のか、どれか一つの画面で、送料の部分を全ての落札金額と送料を合計した金額に調整して入力処理するのか、、、、、皆さんはどう処理されていますか?よろしくお願いします。

>複数同じ出品者から落札した場合は、どうしたらいいのでしょうか? ヘルプに有るとおり、個別決済すること。 まとめて払いたいならかんたん決済ではなく、 直接口座に振り込むしかないので。 送料の部分に他の商品の代金まで加算したら 金額によっては有り得ない送料になると思うけど そのやり方でかんたん決済の利用停止になったケースも ちらほら散見できますので、 相手に迷惑かけないためにも、 ヘルプ通りに。

yahooショッピングで合計数十万円の商品を複数購入しようとしてます。 キャンペーン併用して現在ポイント32倍となっておりますが例えばその月だけに全て購入してしまうと5000ポイントまでの付与しかもらえないことになるのでしょうか?支払い方法は全てクレジットです。 これが事実なのであれば無理にヤフーショッピングで購入する必要がなくなります。問い合わせがなかなかできないのでどなたか教えてください。

※キャンペーンひとつにつき、上限が、あり、トータルではありません。

先ほど、走行中に片方の車幅灯が点いていないことに気がつきました。 ディーラーとカー用品店なら、商品価格と作業工賃、どちらが安いのでしょうか?

車幅灯はご自身でも交換できますよ。 車種にもよりますが軽トラやバンタイプ以外ならボンネット開けてヘッドライト裏に車幅灯のコネクターありますからそれをひねれば外れるんで新しいものと交換すれば良いですよ。 カー用品なら部品代+工賃入れても1000いかないくらいです。 部品代より工賃の方が高いので安く済ませるならご自身でやられると良いでしょう。

Yahoo!オークションのフリマモードの出品料はいくらですか。落札されない場合でも料金はかかりますか。

ヤフオク!に出品料はありません。 車などのカテゴリのみ出品システム利用料3024円(税込)がかかります。 出品して落札されたら落札システム利用料を徴収されます。 フリマ出品ではプレミアム会員なら落札価格の8.64%( 税込)、プレミアム会員で無い人は10%(税込)です。 落札されない場合はかかりません。 ヘルプ>落札システム利用料について https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/89795/p/353

Amazon student無料体験についてです。昨日、無料体験に加入したのですが、今まで出ていた「お急ぎ便にする」などのボタンが、商品を購入する際なくなっていました。 studentの会員は自動的にお急ぎ便になるということですか?

そうです。 会員になるとアマゾンが発送するものものは 全部自動的にお急ぎ便で注文されます。 なのでお急ぎ便にするためのボタンがありません。

結婚10年目の夫婦になります。 人間って心にも癖を沢山持っていますよね。 今回は妻の心の癖について相談というかどのような性格と感じるかについて投稿させていただきます。 妻の心の癖とは、『ドタキャン』するということです。それも理由は人のせいにしてということです。 昨年の夏、小学生の娘二人をつれてプールや海などにでかける一泊温泉旅行家族旅行の計画をたてました。10日前になり妻は忙しいや、私への不満などを吐き出し、いきなり行かないと言い出しました。 私は娘と三人の旅行になることは全く問題ないことなのですが、実家の母にあった際旅行の話になったとき嫁がいかないことを知り、高齢で膝も悪く、短時間しかあるけない母が、孫がかわいそうだから私がついていくといいだし、当然娘は大好き

なおばあちゃんといけると思い大はしゃぎでした。 そんなとき私たち家族と私の母、そして妻のお母様と短時間ですがあう機会がありました。 旅行のことは妻のお母さん(義母)は知らないだろうと黙っておこうとしたら、義母の方から私の母へ『今度旅行に一緒に行かれるそうですね、最近どこにもいかれてないでしょうから温泉にでも入ってゆっくりしてきてくださいね』との発言が、それを追うように妻が『お母さんゆっくりしてきてください』と言い出しました。私は呆れて者が言えませんでした。 そんな中つい先日、娘二人が春休みだから妻も賛同し、温泉旅行の計画をたてました。プランやホテルは私に任せると妻がいいましたので、私が予約をし妻の要望にもある程度こたえた宿を抑えることができましたし、何時に�

��をでてこんなホテルに泊まって、こんなところにも遊びに行こうという話は家族そろっての夕飯時に話をしておきました。 旅行が近づくにつれて前回のドタキャンがなければいいけどと不安に思っていると、旅行前日の朝、突然に私に旅行についての質問、何時に家をでるのか?ホテルはどこか?などの質問をしてきました。 私がそれはこの前説明しただろうと答えると、いきなり大声をだして『私は何も聞いてないなどと』怒り出し、ついには『私は行かない3人で行って来て』とブチ切れました。私はまた癖がでたかと本当に脱力感でいっぱいになり、結局当日は小学生の娘二人と一泊旅行に出かけました。 娘は当然旅行中はおおはしゃぎで楽しんでくれました。娘は8才と7才になりますが、幼いころからあまり母親と一緒に

遊ぶという感覚がなく、遊んだり、散歩したり、サイクリングしたり勉強したりはお父さんと3人ということが当たり前のようで、旅行中も母親がいないことに対し前回も今回も一言もふれません。 妻のようないきなりイチャモンつけて怒り出したり、怒る為に理由付けしたり、ドタキャンしたり、そんな精神の人間ってみなさんはみたことはありますか? 私は本当に疲れています。

仮に、仮にですよ?旅行当日に夫の浮気が発覚した! でも、私なら旅行に行きます。子供達のためにです。 現地でもニコニコしますし、するべきだと思う。 夫との試合は既に心の中でははじまっていても、 帰宅後に延長戦で子供が寝てからきっちり話をつけますね。 そういうものでは? 自分の機嫌で平気でキャンセル、行かない!なんて言うなんて、 最悪ですね。そりゃ疲れるわ(笑) そういう母親の姿を見て育つ娘さん達、お母さんと同じように、 自分の機嫌でそういうことを平気でするのは「あり!」 ということを学んで将来、夫に母親と同じことをするかもね。 その前に、学校でそういうことをして友達に嫌われるかもね。 私、思うんですよ。 子供を産んだなら、その子の性格が固まってもういい波に乗り、 ブレナイであ�

��う年齢までは自分の感情は殺して子育てすべき! て。 だから旦那と喧嘩をしたり、その姿を見せたりするのは子供には よくないから夫婦喧嘩なんかするべきじゃないし、人の悪口や 人に冷たい態度も、子供の教育のためにするべきじゃない!て。 子供の前だけでも、自分とは別のもう一人の自分をつくってでも、 手本になる親にならないといけないと思うんですね。 子供の考えが固まるまででいいから。固まったらいきなり チャラくなってもいいんですよ(笑)もう考えがブレナイから。 だから奥様に、そういうことを話してみてはどうですか? 「いきなり行かない!そういう親の姿を見て子供は育つよ? 高校ぐらいになって友達との約束も「やっぱやめとく!」 そういうことを続けて友達がみんな離れていっても気づかない、

お母さんがそうだから、それ当たり前でしょ?て思うから」。 君のやってることは、自分のためだけで子供の教育によくない! て言ってみては?そこ、直すのも夫の勤めかと... それでも聞かないなら、旅行ははじめからメンバーに入れない! 「ドタキャンするから君は来なくていい!」と言って外せばいい。 ずーーっと外す。奥さんが、もうしないから。。て入ったら入れる。 少しやり方を変えてみてはどうでしょうか?

駿河屋の通販で質問です再販版の商品を予約注文しても在庫があったら予約日関係なしに発送されることがあるんですか?

そうですね。プラモならそういうケースもありますが でもどうせなら新しい方がより嬉しいのでは。